2009年 09月 11日

作業メモ

c0048643_649128.jpg
北部の太平洋沿岸域に高温域が集中している。
面白い現象?
6時の天気図と比較のこと。

1.東14のチョッパー、2/3済み
2.ジャガイモ箱詰め、44ケース(10時まで)、午後は3-5か?
(N、7じにTel、いつも突然、粉は間に合わず)
3.製粉(30程度、時間測定)(4キロ/hrか、能率化のポイントは何?フルイ、方法??
フルイ網のメッシュの組み合わせがポイントか。

4.人参(除草、栄養剤)、ダイズまで出来る?
人参は済み、ダイズは明日で10日目、明日午前中、午後は雨か?
5.ゴボウ、畝間の草、運び出し&管理機⇒栄養剤(明日以降
6.カボチャの出荷基準確認
普及所に依頼

c0048643_1812977.jpg
6時の天気図を掲載してみたけれど、この図からは、沿岸部に
高温域が集中している(逆に言うと、内陸部が低温の)理由は、
(少なくとも僕には)読み取れないな。
太平洋の沿岸部は6時から7時にかけて、気温が3-4度上昇し
内陸部は7-8時にかけて同じく気温が3-4度も急上昇している
から東から暖かな空気が流れ込み、沿岸と内陸の気温差は、
単に空気の流れに伴う時間差かもしれない。
一方、秋田の日本海側沿岸部は、かえって6時ころのほうが
気温が高く、その後一時的に気温は下がっている。
いずれ、6-8時頃にかけて、1008の等圧線に沿って空気の
入れ替わりがあったようだ。






◆ニュース
・米商務省(参照)、2.2万ドル以下の貧困層、+250万、3980万、15年ぶり
・日経メディカル オンラインとケアネット・ドットコム(CareNet.com)は合同で、第45回衆議院選挙に関する
アンケートを行いました(有効回答数6543人)。(参照
 民主党支持の流れは医師も同様で、小選挙区では61.1%が、比例区では50.6%が民主党候補に投票し
ていたことが分かりました。一方、自民党への投票は、小選挙区27.1%、比例区21.8%です。
 また、今回、小選挙区、比例区の両方で民主党に投票した医師は44%。一方、「自民・自民」はわず18%
で、開業医(17.8%)より勤務医(18.6%)の方が高い結果に。自民党を支持する日本医師会(日本医師
連盟)の統率力の低下が、浮き彫りになりました。

[PR]

by agsanissi | 2009-09-11 06:50 | 作業メモ


<< 小麦検査の結果      戦略的オンチ >>