農のある風景/作業日誌/ようこそ!!荒木農場へ

sanissi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 24日

ユンボ/修理出来るだろうか?

天気予報では晴天だったが、ほぼ終日曇り空。気温も低い。
ハウス内は0/25度、日中の外気は△1/6.7度、日照約二時間。午前中、片側のみ開放。

昨年末から、ユンボのラジエター部の油圧オイルが漏れている。オイルを補給しながら使っているが、
最近、漏出が酷くなった。

c0048643_1948818.jpgc0048643_19483166.jpg
















c0048643_19524016.jpg
オイルを流しているパイプの(手前から見て)裏側に
穴が空いており、全体としてもかなり腐食しており、
本格的修理はオイル部をそっくり「交換」するしかない
が、応急的に穴を塞げば、当分は持つのではないか。

取り外して修理出来ればベストだが、簡単には取り外
せそうにない。
さてどうするか?思案中。
・穴の開いた箇所を無理やり潰して漏出を防ぐか
・切断してパイプを詰めてロウ付けするか
・それとも正攻法で行くか(出来るか??)
[PR]

by agsanissi | 2010-03-24 19:54 | 機械類


<< 朝から雪になる      種芋の良否 >>