「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 01日

ユンボ修理

28、29日の雨で、畑はじっとり湿気を含み、入るに入られぬ。
幸い、ジャガイモは9割以上まき終わったので、取り敢えずは急ぎの仕事も一段落。
というわけで、昨日からユンボの修理に本腰を入れてかかる。

まずは、ラジエーターの取り外しに挑戦。
昨日、ほぼ半日をかけて、あれこれ試行錯誤を重ね、最終的には特定のボルトを、あと二本外せば
取り外せる見通しがたったところまでは進んだが、ボルトの位置が悪く、結局はラジエーターの取り外し
は断念。

次は、オイルの漏出箇所を切断して、その部分を殺す方法に挑戦。

c0048643_2141727.jpgc0048643_21415222.jpg















c0048643_21433448.jpg

切断部にくさび状のものを打ち込んで、ロウ付けすれば
なんとかなるだろうと切っては見たものの、横断面は
写真の通り。
内部はかなり複雑な構造、単に楔を打ち込めば良いと
は行かないようだ。
さて、どうしたものか??
[PR]

by agsanissi | 2010-05-01 21:48 | 機械類


<< 四月の天候      自家用野菜 >>