農のある風景/作業日誌/ようこそ!!荒木農場へ

sanissi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

トラブル発生

昨日の午後、東14のロータリーがまもなく完了するところ(あと半時間程度か?)、
バチン!!という何かが切れる音、
何かを跳ねたかな?とは思ったものの、そのまま運転継続。車体がやや傾き、ロータリー跡の左側が
表面ならされず、やや荒れた感じになる。「おかしいな?!」と思って、エンジン停止。外に出てみる。
右後輪のタイヤがパンク。

c0048643_5495048.jpgc0048643_5501848.jpg















前から亀裂が入っており、やがてはパンクするとわかっていたので、一昨年、農協から機械銀行を
引き継ぐに際して、ジョンディア用の後輪タイヤ二本を付けることという条件で、買い置きのタイヤを
用意してある。
最小限の時間ロスで解決する見通し。
[PR]

by agsanissi | 2010-06-12 06:07 | 機械類


<< 人参播種      作業予定 >>