人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農のある風景/作業日誌/ようこそ!!荒木農場へ

sanissi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 12日

仕事始め

すっかりご無沙汰してしまいました。
別段、何があったわけでもありません。
なんとなく疎遠に....なってしまいました。

今日は、今年の仕事始めです。心機一転、ブログも再開です。

種芋の浴光育芽の準備のため、ハウスの補修と内部の整理。
畑の雪は、数日前に、すっかり消えて、今日は小春日和です。

去年の今日は、大雪に見まわれ、畑には来られませんでした。
一昨年の今日は、前の日から今日と全く作業をやっていて、地震にあいました。

その時の実感は、「長い地震だな」と思っただけで、特別大きな地震とも、東北地方が
とんでもない災厄に見舞われたとも、全く想像だに出来ませんでした。
何か、とんでもない事態に見舞われているようだと知ったのは、停電の復旧したやっと
三日後のことでした。同じ三陸沿岸でも、ここは”ちょっと変わった”そんなところです。

去年の3月12日朝です。身動き取れません!    今年は、雪がすっかり融けました。
仕事始め_c0048643_8223423.jpg仕事始め_c0048643_828470.jpg

by agsanissi | 2013-03-12 22:33 | ジャガイモ


<< 種芋準備      低温と濃霧 >>