2005年 08月 19日

滝のような雨

ジャガイモを掘り始めて今日で五日目になるが、まだ丸一日通して掘った日はない。
朝から蒸し暑く、盆明けにこんなに暑い日は記憶にないくらいだ。

一方、芋掘りは順調に進み、午前中に5トン強掘り取った。
午後に再開して間もなく、運転席のガラスにあたる滴に「雨かな」と訝ると間もなく、
大粒の雨が落ちてきた。
僅か30分ばかりの間に、ジャガイモの掘り跡は、川のように雨が流れ、
畑全体がたちまち泥田と化してしまった。

今日は、写真に撮るものはあるまいと、偶々、カメラは自宅においてきてしまった。
川のように流れる雨も、泥田と化した畑も、みなさんの想像力で再現してもらうしかない。

これで再び、ジャガイモ掘りの再開見通しは、早くとも23日以降になってしまった。
[PR]

by agsanissi | 2005-08-19 19:57 | ジャガイモ


<< 一夜明けて      公開安全確認会 >>