農のある風景/作業日誌/ようこそ!!荒木農場へ

sanissi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 31日

頭で着地

昨日、頼まれ仕事で黒ダイズを刈り取りに行った。

歩み板を使ってコンバインをトラックに積み込んで、トラックの荷台の後ろ端からヒョイと飛び降りた瞬間、
腰のわずかに下、ズボンのポケットの端がトラックのアオリに引っかかって、身体が半回転して足で着地
せずに頭で着地してしまった。要するにまっさか様に転倒して後頭部を打ってしまった。

あれは不可抗力の事故だったかとつらつら考えてみるに、あと数センチ離れて飛んでいれば引っかかる
ことはなかったはずだと思い至って、年齢のせいで跳躍力が自分の見込みよりはわずかに落ちていたの
が原因だと納得した。

今朝になって、頭はなんともないけれど、肩と首が軽い鞭打ち症のように凝った感じだ。
事故はどこに転がっているか分かりませんね。皆さんも、お気をつけ下さい。
[PR]

by agsanissi | 2005-10-31 08:08 | 作業メモ


<< 紅葉      コンバイン組み換え >>