2006年 05月 17日

今日も自家菜園

今日は、ヒマワリ、小玉スイカ、トマト、黒玉トマト、マクワ瓜、唐瓜、カボチャ。
何が出るものだか、どういう出方をするものだか、特別気にもせず、「土と相性の
良いものが伸びるだろう」くらいの考えで、自家菜園はもっぱらクワで、耕したり・
耕さなかったり、肥料も一掴みやったり・やらなかったり、かなり適当にやっても
育つものは、育つもんだと感心しながら、あれこれ種をばら撒いている。

一方では、「作物は手をかければ、かけただけは、必ず応えてくれるもんだ」と
は云うけれど、ほとんど何も手をかけなくても、応えるものは応えるよな、とも
思う。尤も、採れれば採れただけで満足している自家菜園だから、そう暢気に
構えていられるのかな??
[PR]

by agsanissi | 2006-05-17 20:27 | ソバ/ナタネ


<< ジャガイモ畑にカルチ      カッコーが鳴く >>