農のある風景/作業日誌/ようこそ!!荒木農場へ

sanissi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 23日

体調不良/左胸の痛み

▼21日の昼過ぎ、カボチャの取り集め・運搬に当たっているとき、突然、左胸上部の
痛みに襲われる。カボチャ運搬をやめて、横になるがいたたまれないような痛みを感ず。
▼今まで一度も経験したことない痛みで、原因は分らず、色々不安を感ずる。
深呼吸を繰り返すと、やや楽になる感じだが、それもわずか。
▼17時過ぎに帰宅して、そのまま横になる。ラジオを聞きながらウトウトするが、
一夜寝れば直るのではないかという思いと、もっと酷くなっているのではないかという思
いが、こもごも交錯する。
▼22日朝、左胸の痛みは消えるが、寝すぎたせいか腰が猛烈に痛い。この日もラジオ
を聞きながら、一日中横になっている。この間、夜に牛乳を一杯飲んだだけで、他には
何も口にせず。22日夜には、胸の痛みは完全に消えたようだ。それにしてもこの痛みの
原因はなんだったのか??
▼23日朝になって初めて起き上がり、かなり長時間机に座る。腰の痛みは和らぐ。
食事をしようかという気になる。お粥を作り食べる。その後再び寝る。
▼二日間寝ながら藤沢周平「闇の傀儡師」上下二冊を読む。

▼21日午後中村建設社長来る。今週末あたりに黒ダイズ刈り取りをお願いしたいと。
[PR]

by agsanissi | 2006-10-23 11:58 | 覚書


<< 低気圧次々通過/風雨続く      ナタネ/生育良好 >>