人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農のある風景/作業日誌/ようこそ!!荒木農場へ

sanissi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 14日

ニワトリ

ニワトリ_c0048643_20452770.jpg野生化した猫やキツネが徘徊しているものだから、小屋の外に出したことがなかった
けれど、昨日、偶々入り口の掛け金を掛け忘れたら斜面を楽しそうに突付きまわして
いた。16時過ぎには小屋に戻っていた。
鶏は、阿呆かと思っていたが、一旦首輪が外れれば糸の切れた凧のようにどこに行
ってしまうか分からないヤギに較べれば、余程の知能派だ。

今日は、試しに朝から出してやったら、餌などそっちのけで外を徘徊していた。何を
合図に小屋に戻るのか、三々五々、勝手に戻るという風ではなく、何か合図があると
思うのだが、どうもそれらしいものが分からない。

by agsanissi | 2005-10-14 21:02 | 作業メモ


<< ナタネ発芽      ソバの選別 >>